問道WEN DAO 「琅琊榜」 梅長蘇

諸葛孔明を超える天才って触れ込みの梅長蘇(メイ・チャンスー)。
武術の心得はないっていうんで智将・謀将・策士のたぐいですね。

中国の魏晋南北朝時代、南朝で栄えた梁を舞台に繰り広げられる宮廷復讐劇。
中国の作家、海宴(ハイ・イェン)による架空歴史小説だそうです。

何やら中国では高視聴率で賞総なめのヒット作らしく、
CSのチャンネル銀河も推してたけど観てないんですよね。

孔明や岳飛と卓を囲んで酒坏を傾けさせても面白そう。

先日紹介したmiviの皇帝はハムナプトラ3がモチーフだとの指摘がありました。
フォロワーさんや読者さんのご指摘は、正直ありがたいです。

ハムナプトラって1作目しか観てないや(^^;

2000年前に中国統一した非道の皇帝って、
すでに秦が滅んだ後じゃん(笑)

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る