ちょっとお疲れです(夏バテぢゃないよ)

ども、店主のぶらあどです。

まあ、ちょっとした泣き言です。

先週末に六本木のリッツ・カールトンで、
ちょっとしたパーティに参加してきました。
仕事ですけどね。

まあ、仕事と言いつつ
タダ飯に釣られただけです(苦笑)

そこで、ゲームのコンサルをしている
グループ企業の巨大さを知り・・・ビビリました。

ゲーム業界に入ってブランク込みで28年目ですが、
商規模が違う、思いのほか少人数なのに.
他の実業で多額の売上があるグループ企業にとって
ゲームなんてあくまでも一事業なんですよ。

ゲーム業界の上流から下流まで体験しましたが、
度肝を抜かれるとともに、参りました orz

まあ、それ以上に思い知らされたのは、
心身ともに体調が相も変わらずだということ。

相応の収入を得るためには、
ゲーム開発の実務に首を突っ込むのが手っ取り早い。
あの中に呑み込まれれば容易いのだが、それすら無理。

六本木までの朝の移動だけでボロボロ、
都合10時間以上外出しただけで回復するのに丸二日。
情けねぇ・・・

人の下にいる方が楽なんだよ、
それが少々ブラックな環境だったとしてもね。

だから多くの人は何処かに勤める。
オレも、心を壊され決別したはずのゲーム制作にすがってる。

一本釣りされてコンサルになったなんてうそぶいてるけど、
蜘蛛の糸に、いや藁にすがったのはオレだ。



いかんな、完全に疲れてる・・・
父の一周忌でいろいろと動いてくれた伯母が
先週脳梗塞で倒れ見舞いや家事など
プライベートでも多忙を極めてたからな、

まったくもって言い訳がましいけど。

父を亡くして以来、
弱音を吐ける相手がいなくなってね。

親族や気の置けない友人の前でこそ、
強がってカッコつけたくなるし。

PS

情けない独白だけじゃアレなんで、
フィギュアに関する情報も。

KUMIK の新作の中で気になるものを。

結構前の情報ですが、
ポール・マッカートニーのヘッドです。

ライセンス品のジョンも出ることだし、
組んで並べるのもいいかもね。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る