スティーブ・ロジャースの服が届きました

ども、店主のぶらあどです。

ASMUS TOYS のスティーブ・ロジャース用トレーニング服セット。
過去の紹介記事は、コチラ→

このセット、サンドバッグは付いてますが、スタンドが付いてません。
また拳のバンテージは紙テープでダメダメ(拳が付いてるだけマシですが)です。
ここは、オーバースケールでも本当のテーピングを巻くか、
PVCで造形されたバンテージハンドを付けた方がよさそうです。

で、発売前の画像を見るとホットトイズのマスキュラか
コーステックプラスチックのKP-02に見えますが・・・

実際に発売された商品のTシャツは若干小振りで、
前述のガチムチなマスキュラ素体に着せるとピチピチになって、
袖周りに余裕がありません。

Tシャツ自体はストレッチ素材ですが、糸はそうではないので
上手く着せないと裾の縫い目が切れるかもしれません(というか切れました)。
てなわけで、ウチではAZONEのTシャツを着せてます。

ちなみにスリムなマスキュラでは、こんな感じらしいです↓

ACIの新型素体もスリムなので大丈夫でしょう。

ボトムスの紐はフェイクです。

靴はコンバースのハイカット風ですが、
小振りなのでドライヤーなどで温めてから足首を入れることをオススメします。

ZCWOに付属の足首は小さめなので楽に入りますが、
PVC同士の摩擦で入れにくい場合は、
ベビーパウダー等を使って滑りやすくするといいでしょう。

あ、最期にサンドバッグを吊るすベースですが、
ダイソーに売ってるミニチュアメタルラックを使うと
簡単に屋根付きのベースが作れます。

特に複雑な加工もなく、材料費も千円程度なんでオススメです。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る