合否、いや合皮問題

ども、ぶらあどです。

一時期、1/6熱が冷めてたのは
合皮の劣化にうんざりしてたから。

この趣味を初めた10年以上前には
メディコムやマーミットの劣化をディスり
ホットトイズを持ち上げる風潮があった。

そりゃ、発売から10年以上経った
合皮やプリントは自ずと劣化する。

で、ホットトイズ製品も例に漏れず、
なかなかに劣化が酷い。

ハズレ製品だと
一年や二年で劣化することも。

さらに痛い目にあったのが、
DIdの独軍ブーツ。

だからといって、
マスプロ品が何から何まで本革ってのも
現実的じゃない。

なので、量より質で所持するものを
絞ろうということに方針転換。

まあ、ホット製品を2個買って
おつりがくるような本革の高額製品は、
おいそれとは買えませんが、

受注生産で材料さえ調達できれば
作ってくれるような人は、
なんだかんだ言って神かもね。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る