今日で今年の夜勤も終わりです

ども、店主のぶらあどです。

※公開し忘れてました。

今日はネタがありません。
でも、夜勤はあります。

まあ、例年なら4日になると
大した仕事もなく楽なんですが、
どうなるでしょ?

年賀状は、一時間に5万通処理できる
巨大な区分機で最初の仕分けをします。

その際、ベルトとローラーでハガキを送るので
光沢写真のハガキやツルツルの私製ハガキで、
事故ることが稀にあります。

なので、キレイな状態で早く確実に届けたいなら
そういったハガキは避けた方がいいですね。

あと、印刷後に丸まったハガキはさらに問題で、
機械にかける前の手作業(主に女子高生)が
弾くのをサボると更に事故率が上がります。

とはいえ、機械に巻き込まれて
折れたり破けたりするのは時間に数通。
つまり、数万分の一です。

ただ、他人のハガキのせいでもらい事故もあるので
努力が無駄になることもあるんですけどね(^^;

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る