1/6フィギュアはやめませんが・・・

ども、店主のぶらあどです。

昨日というか日本時間では今日は、
米国の感謝祭(サンクスギビングデー)の翌日で
いわゆるブラックフライデーセールですね。

慌てて買うモノもないし、
懐具合も相変わらずなんで今年も関係ない感じです。

最近は、情報の海で遭難しかけてて、
就活情報とかシャットアウトしないと
何も手に付かない感じです。

今日もNHKで発達障害の特番やってたけど、
ADHD が遠因なのか、
よほど心にゆとりがないと高確率で
マルチタスクや情報の横槍により作業が混乱します。

他人から見れば一見暇そうでいて
その実かなり頭の中は忙しいことになっています。

最近、バンバンホットトイズ製品を売っぱらってるんで、
1/6フィギュアやめちゃうんですか?
なんて質問もいただきますが、
ゼロイチで言えばやめません。

が、1/6の啓蒙活動に疲れてきてはいます。

メディコムもMafex に注力してるように
結局のところ日本の住宅事情とは相性悪いのよ。

そこを意固地になって1/6を10年以上嗜んで、
啓蒙してきたけど、大局では何も変わっちゃいない。
いや、むしろ1/12との差は開くばかり。

なんで、1/6は続けますし情報発信もやめませんが、
身の回りに置くのは自分の中で、
価値観が不変なもので固めるつもりです。

誰かに命令されてやってることじゃないんで、
自分の心に素直になります(笑)

ってことで、国産ヒーローやアニメフィギュアも買います。
まずは、残ったホットトイズ製品とか精査して
3歩進んで1歩下がるくらいの感覚で。

で、12PMのバニーが届くよ。←それ、1/6スケールじゃん(笑)

布オジこと12PMの虎徹はプレ値傾向なんで、
右から左へ流しちゃおうかなぁ(^^;

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る