ZOY TOYS 「包晴天」南俠・展昭

ども、店主のぶらあどです。

ZOY TOYS の「包晴天」シリーズから、
包拯(ほうじょう、ほうしょう)の部下で、
南俠の二つ名を持つ展昭です。

あ、観てないといえば「包晴天」も観てません。

オリジナルが350話、リメイクが236話と話数も多く、
日本で言えば水戸黄門、大岡越前、遠山の金さんクラスの痛快時代劇だそうです。

で、展昭は包拯よりも活躍するとかしないとか。

とりあえず、「開封府〜北宋を包む青い天〜」っていう58話版(再放送)を
来月(11月4日)からチャンネル銀河でやるので、それを見るかな?

チャンネル銀河っていうと、
フィギュア化もされる「琅琊榜」の続編も来週(10月9日)から始まるのね。
「岳飛伝」で岳飛を演じたホアン・シャオミンも出るらしいので、とりあえず見るか?

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る