上海コミコン限定 遼東兵?

ども、店主のぶらあどです。

昨日の疲労のせいで寝込んでました orz

スマホからの投稿なんで
相変わらず難儀してますが、
とりあえず、今日の最新情報を。

上海コミコン絡みの新作です。

遼東とあるから遼東半島から
豊臣秀吉の朝鮮出兵に対して
明(中国)が送った援軍でしょうか?

ここで、
抗日軍だから反日だと言うのは思慮が浅く、
侵略されてんだから戦うのは当然だし
史実なんで反日ファンタジー史観とは分けるべき。

しかし、軽く世界史かじったくらいじゃ
装束だけで漢民族と周辺の騎馬民族の違いを
判別するのは困難ですね(^^;

一応、モフモフしてたら
北方騎馬民族? みたいな。

もっとも、金、元、清と征服王朝があったせいで
文化が混在してたから仕方ないのかもしれませんが。

PS

今日って9.11だったんですね。
どおりでCSで特番の再放送が多かったわけだ。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る