CHINA.X-H 鄧小平(とうしょうへい)

ども、店主のぶらあどです。

鄧小平(とうしょうへい)って知ってます?

あんまり社会情勢に興味ない人だと覚えてないかな。
毛沢東の死後の中華人民共和国の最高指導者ですね。

あ、毛沢東も知らない人はググってWikiでも見てください。

 

しかし、自国の指導者をフィギュア化できる国っていいですね。

まあ、昨今の日本のように長期政権を築けないと
作ってる間に変わっちゃうって話もありますし、
反政権が社是なマスゴミと
ガーガー騒ぐだけの野党がうるさい我が国では
難しいのかもしれませんが。

おっと、話が逸れすぎですが、
フィギュアの出来は、まあまあでしょうか。
ヘッドは似てなくはないものの、
ボディと衣装のバランスがイマイチな気がします。

付属品が豪華なせいか結構なお値段するんで、
日本で欲しがる人は・・・いないかな(^^;

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る