同じこと考える人はいるもんですね

ども、店主のぶらあどです。

海外からシェアされた情報ですが、
マスキュラ系素体のボディと
ネックジョイントをつなぐパーツ...

image

個体差でユルかったりキツかったり、
はたまた破損してしまうこともあります。

そんなとき、
余ってるネックジョイントを使って。

image

ジョイントをニッパーやプライヤーで
割ってみると、
2個の軸受けが出てきます。

image

これを接着することで、
代替品が作れちゃうんですよね。

ただ、これだと数ミリ縦に
短くなってしまうのが玉にキズ。

でも、これを逆手に取れば、
首のジョイントが長すぎる際に
つめるのにも使えたり。

image

限定版BDキャップの発売で
歴代キャップを並べた画像が
シェアされてました。
(我が家ではありません)

しかし、なかなか壮観ですね。
ウチも飾る場所さえあれば
負けない(むしろ勝ってる)んだけど(^^;

image

image

左がシビルウォー版で右がAOU版。

シビルウォー版は色が抑えめで、
ミリタリー色が強くなってますね。

image

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る