Inflames toys ✕ Newsoul toys :1/6《西遊記》之沙和尚(悟淨)

ども、店主のぶらあどです。

中国三大奇書の一つ西遊記から沙悟淨です!
・・・が、和尚?!

ああ、そういや河童って日本の妖怪だしねぇ(^^;
と、調べてみたら、勘違いからの意訳で
河童ってことになったようです。

sagojo00

sagojo01

sagojo02

sagojo03

若い向きには、沙悟浄っていうと
ウッチャンのイメージが強いのかもしれませんが、
私世代だと、やはり岸部シロー・・・か仲本工事。

岸部シローは、悟空を堺正章が演じた「西遊記」。

ドリフの「飛べ! 孫悟空」なんて、
知ってる世代は40オーバーだろうけど。

そんごくう(志村けん)
さんぞうほうし(いかりや長介)
さごじょう(仲本工事)
はっかい(高木ブー)
カトちゃん(加藤茶)=剥げメガネのオヤジ

この加トちゃんの配役は、
子供心にも強引だなぁと感じたもんだ。

当時、これらの西遊記ブームに乗っかって、
東映動画の「SF西遊記スタージンガー」
なんてのも放送されました。
一応、原作は松本零士。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る