フィギュアの身長

ども、店主のぶらあどです。

最近は、ホットトイズも素体のサイズバリエーションが増えて、
自社製品でも身長差があるのが当たり前になってますが。

数年前までは、メディコム製品をチビと
揶揄(最近はデカくなったけど)したり
フィギュアの身長が揃ってないことが、
さも悪のように言われてた時期があったんだよね。

もちろん、そんな時期でもコアなミリフィグファンは、
あえて足縮めたり、腹を伸ばしたりして、
よりリアルな体型を突き詰めてたんですけどね。

ちなみに、身長を変更するのって、
個人でやるならどうってことないんですが、
マスプロ品でやるとなると、
金型から起こさないといけないんで、結構高額になります。

body00

この長身ボディも、通常素体とパーツ互換を保ってるものの、
お金をかけてオリジナルパーツを作ってるわけで・・・

その割に、思ったより商品が動いてないみたいなんで
ちょっと可哀相だな、なんて思うんだよね。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る