客じゃないなら来なくていいよ

ども、店主のぶらあどです。

私は、俗に言う「性善説の誤用※1」に基づいて、
フィギュアを扱う人間は皆善人であるという思いから
アメブロのコメント欄を開放しています。

ショップブログはコメントを封鎖してるところも多い中、
あえてコメント欄を開放しています。
(※荒らした人はIPでブロックしていますが)

注文番号に基づきコメントするのはまだしも、
客でもない部外者が根拠の無い批判をするのは
どうかと思いますけどね。

音信不通とか言われてますが、
電話はつながるし、取引のある人は携帯にもかけられる。
電話代がもったいないならskypeやLINEで話してもいいし。

コメント欄や匿名掲示板で荒らす人って、
ああいう一方こうなところには辛辣な言葉を書けるけど、
意外と電話では強いこと言えなかったりするんだよね。

長時間の電話は物理的に迷惑だけど、
ヘッドセットで応答できるskypeやLINEなら
相談も苦情も要望も大歓迎ですけどね。

安部首相の外交じゃありませんが、
対話の窓は開いたままです。

人恋しいんで、フィギュア談義とか大歓迎ですけどね。

※1
性善説の誤用
「人の本性は善であり)人を信じるべきだという考え方」は間違いで、
正しくは、「人は生まれつきは善だが、成長すると悪行を学ぶ」という意味。
よって正しく学び成長せねばならないということ。

さて、今日のフィギュアですが、
レジン製のデクスターことマイケル・C・ホールのヘッド。

今までも、いいヘッドは色々出てたけど、
円安なんで6,800円くらいしちゃいますが、
コスパは一番いいんじゃないかな?

dexter00

dexter01

dexter02

dexter03

dexter04

dexter05

dexter06

衣装は、これなんかいいかも。

ダイ・ハード4.0用ですが、
緑のヘンリーシャツは入手しづらいんで。

htd00

htd01

htd02

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る