キットバッシュは商売になるか?

ども、商売やめたほうがいいと言われてる店主のぶらあどです。

はい、やめた方が楽でいいとは常々思ってます。

カスタムやキットバッシュだけで生きていけるならいいよね。
ここで、重要なのは食っていくんじゃないってこと。
でも、生きるためには食わなきゃいけない。

食っていくとなると、腕が必要なのはもちろん。
速度が重要になる。
プロってのは上手いのは大前提で、
その上での速さ勝負だからね。

今現在、カスタムで食えるほどの腕はありません。
なので、パーツ集めてキットバッシュするだけで
果たして商売になるのか? ってお話。

最近、ヤフオクにも出ている
ルーク・スカイウォーカーのコピーヘッド2.0。
これ、PERSじゃなくて眼球個別可動なのね。
PERSを分解しただけっぽいけど(笑)

luke00

luke01

luke02

luke03

luke04

で、これベースでジェダイルークに
キットバッシュできないか? と考える人は
買うだけじゃなく、いぢるのも好きな人。

1/6ジェダイルーク衣装の選択しとしては、
ハズブロ、サイドショウ、メディコム、自作の4択。
まあ、最初と最後は省くとして、
結局のところサイドショウかメィコムの2択。

素体をベスピンルークと同じスリムにするなら
相性がいいのはメディコム。
ただ、稀に腰周りがタイトな衣装だと、
ホットの素体には合わない。

とりあえず、合う前提でいいとしても、
ライトセーバーを握る手とか、
左手はグローブにも換えられるようにとか考えると・・・
たちまちボックスフィギュアの定価を超えちゃう。

し~か~も~、ホットがジェダイルークを出したら
全てがパーになるわけで(^^;

なかなか労に合う成果は出しにくいかなと。
これに、植毛したりリペしたりすれば価値は上がるけど、
価格も上げなきゃ採算合わないし。

結局は組んだ人の組む楽しみ代を引いた代金が妥当で、
その楽しい過程を端折って価格に添加したら意味ないよね。

というわけで、なかなか商売にするのは難しいかな。
ちなみに、ジェダイルークのキットバッシュは妄想だけで、
スターウォーズスルーな私はやらないと思います。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る