ホットトイズのリリーススケジュール他

ども、店主のぶらあどです。

今年三度目の左ひざ負傷で、夕方から動けずにいました。

あ、二度目は小さな擦り傷なんでどうってことなかったんですか、

今回は、ひざらスネまで広範囲に・・・結構血だらけ猫灰だらけって感じです。

なんで、出遅れた感満載ですが、ホットトイズの発売予告。

とうとう、アメイジング・スパイダーマンでるのね。

トニーしか予約してないんで、すごく安心。

でもないか、今週末にトイサピエンスの争奪戦があるしね。

1/6フィギュアいぢろうぜ!
あと、完全にノーマークだった1/6フィギュア。

香港のメーカー、MEERKAT INNOVATIVEの正規ライセンス取得品。

メディコム以外から1/6が出るのは予想外なんで、

今日の今日まで、Amazonで予約受け付けてることすら知りませんでした。

※発売自体、海外経由で知りました。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

MEERKAT 1/6フィギュア 仮面ライダー ブラック
21,000円

1/6フィギュアいぢろうぜ!

MEERKAT 1/6フィギュア 仮面ライダー ブラックRX
21,000円

1/6フィギュアいぢろうぜ!

MEERKAT 1/6フィギュア 仮面ライダー シャドームーン
31,500円

iminimeにも参加されてるRAINMAN氏のトラヴィス・ビックル風フィギュア。

今月予約開始みたいですが、また瞬殺なんだろうな?

海外のショップでも予約始める所あるみたいだけど、

これは小売店倍なのか、卸価格なのか・・・

後者なら、まず上客ならないと難しいよね、そんな金無いけど(^^;

1/6フィギュアいぢろうぜ!
おまけ

最近、私のfacebookタイムラインに
ダイレクト出版の「世界一ずる賢い価格戦略」が繰り返し表示されます。

特別広告を打ってるわけではなく(結構前に発売されてるし)、
起業家や経営者がバイラル(口コミ)かけてる結果。

こういうのが流れると、必ず読んでもいないのに噛み付いてくる人間がいます。

松下幸之助を引き合いに出して、
「安く良いものを沢山の方々に供給することが大切だと説いておられます」
とかいう人も・・・

この本、ダン・ケネディという著者の洋書の翻訳なんだけど、
“ずる賢い”というのは、いわば邦題でキャッチなタイトルにしてるのは明白。

恐らく説いてるのは、価格戦略の原理原則。

で、“恐らく”と書いているとおり、私も読んでません。

というか、紙モノって意外と場所とるから数年前に大量処分してから、
極力買わずにいるのよね。しかも、4,000円くらいするし。

で、だったらAmazonで中古でも・・・と思ったら、
すべてプレ値で噴いた(笑)定価、送料無料で買えるのに。

これって、ダイレクト出版が直販しかしてないことを知らないのにつけ込んで、
引っ掛ける売り方だよね。

まあ、買った人が満足ならそれもアリなんだろうけど、なんだかなぁ~。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る