カスタムとは金のかかるものです

ども、店主のぶらあどです。

以前紹介したコレですが、どうやら中国では発売されたようです。
現在、見積もり中なので週末にアップ予定です。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

このままでも、ラクーンシティの警官としては十分なんですが、
レオンを組むとなると、ヘッドはノンブランドのを仕入れるとして、
ナイフ>エルボー>ブーツ>グローブ>ニー>ハンドガンの順に入手しづらそう。

ただ、問題なのは、こんなありきたりのルーズパーツでも
かき集めると、そこそこの値段になってしまう点。

プレ値のレオンを買うよりはトータルで安くなると思いますが、
正規品には武器もたくさん付いているんで、結果的には安上がりかも。

そう考えると、なかなかに微妙な商品ですね。

ジルのSTARS衣装も敷居が高いんで、オーダー入ってないし(^^;

1/6フィギュアいぢろうぜ!

まあ、カスタムやキットバッシュは、
ボックス買うよりお金がかかったりするものです。

もっとも、既成品に頼らず殆どの工程を個人で完結させられれば、
安上がりだったりもするわけですが、
それができない人は、スキルをお金で買うことになるんで、致し方ないですね。

突き放したような言い方ですが、それが現実です。

ホットトイズ製品が安定した価格と品質を維持できるのは、
大量生産、大量販売ができる体制を築けたからで、

個人や小規模生産者が少数生産したものが、
同等以上の高額になるのは仕方ないのです。

少しでも安く手に入れるなら、無駄なコストをカットし、
自分で商品を探し直接購入するしかありませんね。

その方法をシェアすることも考えなくはないんですが、
どういう形でシェアするか、今のところ結論は出ていません。

フィギュアにすら金を惜しんでる人が多い中、
わざわざ安く買うための情報にお金を払おうとは思わないでしょうから。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る