明日は、ドールショウ36です!

ども、店主のぶらあどです。

一年半ぶりくらいにプロフィール写真変えました。
髪の白いものも増え、時のうつろいを感じます。

プロフィール写真は正方形なのでわかりづらいですが、
キャプテンアメリカの革ジャン着てます。

2店舗目のムビーレザー(http://movieleather.shop-pro.jp/)で売ってるものです。
巨漢な私でも着れるサイズがあるのが嬉しいですね。(首は若干キツいけど)

 

今回、写真を変えた理由は、両店をリンクさせるためと、
これまで証明写真を使っていたせいで仏頂面が怖いと言われていたからです。

しかし、作り笑いって難しいですね。
歯を出してアイドルスマイルを決めるようなルックスじゃあないし。
かと言って爆笑してるのも変だし。

写真は、撮るのも撮られるのも苦手です(特に後者)。

とりあえず、口角上げて柔和に見えるようにはしました。

夜中にこっそり証明写真機まで行って、
中で着替えて人形持ってパチリという軽い不審者行動でしたが、
400円で撮れたんで良しとします。

あ、革ジャンだけでホットトイズ製品が買える値段なんで、総額はもっと高いか。
まあ、広告宣伝費としては安いかもしれないけど。

この革ジャン、外に着て行くには派手ですが、
薄くて軽い生地を使ってるんで、部屋着でもいけます。

しかし、こんなコスプレチックなことするのって高校の文化祭以来だな。

では、以下はドールショウの紹介です。

 

★恒例となったドールショウ会場内1/6カスタムフィギュア展示会を開催いたします。
今回も個性あふれる作品が集まりました!
皆さまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!!

C.F.AIR FORCE in DOLLSHOW36

【会場】
都立産業貿易センター 浜松町館(2-5階使用)
ドールショウ36冬 会場内特設ブース3あ-06

【日時】
2013年1月20日(日)
11:00~16:00

【入場料】
1000円(ドールショウ入場料)
・各階共通(提示で2-5階が自由に移動できます)
・小学生以下無料(要保護者)

【展示内容】
個人作品展示

参加者/出展作品(敬称略)

★ken & y
「decadence」

★ぶらあど
「カール・ルプレクト・クロエネン」
ヘルボーイより

★こみー
「インドシナ1950」

★rannchibo x
「マナビータウンの生徒」

★rannchibo x
「休憩中」

★シィアル
「SAMURAI Girl」

★ヘヴァーイ
「外車道は乙女のたしなみ!」
モデルカー専門店 店員(26)

★TAKAOPE
「百腕巨人デュナンとブリアレオス」
EXMACHINAより

★Zin
「American Dream」

★Zin
「黄泉丸」

★Team MATSU@BE
「新撰組組長/近藤勇」
当時の写真からヘッドを造型

★Team MATSU@BE
「新撰組副長/土方歳三」
当時の写真からヘッドを造型

★suiken
「未定」

★凡造
「Mark-V ダメージVer」
アイアンマンより

★凡造
「蜂女」
仮面ライダーより

★RIRI
「ヴァンパイア」

★be-con
「ざっくりな”クシャナ殿下”」
風の谷のナウシカより

★b-vox + mother
「バンドメンバー募集中!」
母「このサイズの帽子初めてだから、格好悪かったらゴメンねぇ」

★GORO
「アンヌとペガッサ星人」
ウルトラセブン6話(1967年)ダーク・ゾーンより抜粋

★あかメ(あかいメガネ)
「自転車のある情景」

★玉椿
「闇金ウシジマくん」

★satys
「Kura & Mayaya クラゲドレス」
東村アキコ作「海月姫(くらげひめ)」クラゲドレスを参考にして制作

★jun2 with RUELIE’s head
「英軍空挺兵士・セアリエ」

★Roki
「未定」

【協力】
ドールショウ事務局
フォビドゥンゾーン

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る