これが現状ということ

メルマガに対する反応がまったく無いのは覚悟していたが
本当にないのは、ちょっと残念。

ただ、大手ショップがやってるような、
入荷・予約開始情報といった売り込みだけのメルマガや
ブログやfacebookと同じ事をマルチポストしているような
コピーメルマガでは意味はない。

やはり、メルマガに登録することの必然性、
載せる情報の希少性・独自性、
たぶん、ブログに書けないこと、書かないことを
書いていかなければならないと思う。

また、それによってブログの内容が薄くなっては意味がない。
メルマガとブログ、その両方が充実してこそ意味がある。

とはいえ、このままメルマガを始めずにグズグズしていれば、
無駄に商機を逃すだけだ。

とりあえず、始めてみる。
その一歩を踏み出すことが大事なのだろう。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る