HAO YU TOYS 顕聖二郎真君

ども、店主のぶらあどです。

今日は5月5日、コモドの日・・・

そうそう、生きてる恐竜こと
世界最大のトカゲを祝った・・・
じゃなくて、こどもの日。
(文字に起こすと一層つまらんな)

最大10連休のGWも残すところ、一日。
サザエさん見ても、もう一日あるのが救い?

で、今日紹介するのは、二郎。

と言っても
「飛びます! 飛びます!」の次郎さんでも
大盛りラーメンでもなくて、
「西遊記」「封神演義」でも有名な二郎真君。

ここ最近の流れからすると、
「西遊記」準拠かな?

まあ、平たく言うと中国の武神です。

三尖両刄刀がカッコイイですね。
この武器の使い手っていうと、
「三国志」の紀霊? う〜ん地味だな(^^;

問題は、凝った造りだから
4〜5万はしそうなところ。
これを買う日本人は相当なマニアですな。

私も結構な中国(史、文学)好きですが、
これはスルーですな。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る