協会設立に向けて

ども、店主のぶらあどです。

春先にコミュニティ運営の話をしていましたが、
帯状疱疹とPCの故障により、全てが止まっています。

いや、正確には悩んでまして、
理念と目標の絞り込みで色々と思うところがあります。

まずは、有料の同好会としてスタートし、
その中の数名と一般社団法人化。
認定講師を排出し・・・と思ってましたが。

ちょっと前のめりすぎかな、と。

純粋に1/6の可動人形について学びたい人、
そして自分の立ち位置を承認してほしい人を対象に
商売っ気はさておいて進めるべきかと。

認定講師とか小難しいことは、
成熟してから考えればいいことなわけです。

こんなことが言えるようになったのも、
ゲームコンサルタントで一定の収入が期待できるため。

「芸は身を助く」とは、このことです。

協会の理念はフィギュアをできるだけ
リーズナブルに楽しむこと。

共同購入、商品開発、個人輸入などの中から
自分の学びたいことだけを学べばいいわけです。

これが上手くいけば、ブログの書き出しが
「ども、理事長のぶらあどです」
に変わる・・・かな?

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る