フィギュアセラピー?

ども、店主のぶらあどです。

フィギュアネタが見当たらなかったんで、
完全にネタでいきます。

先週末、内科の定期診察と
同じ医院の神経科で
帯状疱疹後神経痛を診てもらいました。

で、開口一番、
「あ、一生治らないよ」と死刑宣告(^^;

あ、あんですとー!!

「重症じゃないから大丈夫」と言うものの、
もう悪くないのに痺れと痛みがあるわけで、
この神経の誤認識によるこれらの偽症状を
薬で抑えることに。

また増薬ですよ・・・

症状が出にくいときっていうのは、
好きなことに集中して精神が落ち着いてる時。
酷くなるのは、ストレス感じるときですね。

なんか、
重症じゃないけど治んないよっていう
疾患が多くて困る、これが老いというものか。

で、アニマルセラピーとか
乳児の人形を使った認知症者向けセラピーとか
聞いたことがあるんで、
フィギュアを使ったセラピーとか無いのかな?
と、ググってみたらトップはネタサイト(^^;

もうちょっと深堀りするとあるにはあるみたい。
でも、自分の役には立たなさそう。

9月の親子講座「パペットやフィギュアをつかって、自分だけのお話をつくろう」参加受付中

まあ、そうそう都合よくあるもんじゃないわな。

本当は新しいフィギュアで
こんなことしたいんですが、

とりあえず、副業で収支が安定するまでは、
未開封の積みフィギュアと
ジャンクパーツをゴソゴソやって
気を紛らわせようと思います。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る