嫌な予感が的中(^^;

ども、店主のぶらあどです。

春節休みに巻き込まれず、
ウェイド・ウィルソンのヘッドが夕方に入荷。

無事にマスクが付いていてホッとするも、
恐れていた懸念が現実・・・

首の下についているジョイントがチープすぎ
そのまま素体に付けると首が埋まる(^^;

本来なら、このパーツがなきゃいかんのです。

そして、このパーツもありません。

この趣味を長いことやってる自分には、
余剰パーツがあったんでちゃんと組めましたが、
お客様がこれらを持ってるかは未知数。

この小さなパーツも、これだけで仕入れると
それぞれ1,000円弱といいお値段。

ただでさえ、
ドタキャンで不良在庫化したヘッドを叩き売ったので、
これを用意すると確実に赤字です。
・・・が、私物を切り崩せば表面上赤は回避できる。

自画自賛になるけどビジネス的には、
本当はこういうこと考えちゃいかんのです。
でも、お客様のことを考えるとねぇ。

こんな対応って、今までも結構してるんだけど、
表沙汰にしないならない。
あくまでも、お客様と一対一での秘匿事項。

これが常態化するとやったときの感謝より、
やれなかったときの失望のほうが大きくなる。
だから、お約束として今回は特別と。

なので、個々のお客様が自身で解決できるなら、
我慢していただき、無理ならなんとかする。

こういう、
不完全なものを扱うことも少なくないので、
最後まで責任を持つことで他店との差別化になる。

だから、損して得取れじゃないんだけど
こういうことを続けたいと思う。

某掲示板とかに流れてるであろう悪評しか
見えてない人間はそれでいい。
こういうことを意気に感じてくれる
人だけついてきてくれれば、それでいい。

PS

昨日ヤフオクの出品物が落札され、
都合60,000円とそこそこになりましたが、
かんたん決済やお客様の都合により
入金が2月2日以降になりそうです。

なので、今日からできると思った業務が
少々遅れるかもしれません。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

Rakuten Ranking












楽天ウェブサービスセンター
ページ上部へ戻る