もう勘弁してくれよ、ヤレヤレだぜ

ども、店主のぶらあどです 

どうも、神様はすこぶる機嫌が悪いらしい。

また匿名でヤフオクの質問欄に捨て垢で書き込み。
本垢ブロックした時点で手法変えろよ、低脳が。

っていうか、メールでも電話でもいいから
姑息な真似しないで直接文句言ってこいよ。

刃物持ってウチに襲って来たっていいんだぜ、
こちとら住所も面も割れてるんだし。

武道の心得はないが、187cm 140kg の巨漢なんで
軟な相手じゃ簡単にはやれないぜ。

「盗人猛々しいとはこのことである。本来、顧客からの預かり金であるにも拘らず未だ返済もせず、事業主個人の他の返済に充てるなど自転車操業をしており、ビジネスの体を成していない。預かり金を生活費に充てているのかとも勘ぐりたくもなる。また、詐欺師本人が無い袖は振れない、と開き直る姿も言語道断であり救いようがない。これ以上被害者を増やさないためにも一刻も早くショップ運営を辞めるべきである。ブログの閲覧数を自慢しているようだが、オリジナルの情報などは一切なく、他人の画像を切り貼りしているだけのお粗末な状態。自己破産し生活保護を受けることが本人の為でもあり世の中の為でもある。」

いろいろと誤認があるようので
面倒くさいけど正しとく。

物事の断片だけ見て想像で書くなよ。

まず、ビジネスモデルだが、
受注時にお金をもらい仕入れ資金に充てる。
ここでトラブルがなければ絶対に赤はでない鉄板。

だが、在庫切れ、再販ストップ、発送遅延などで
不測の事態で返金が起きるとどうなるか?

仕入先に払ったのは原価だ。
仮に50%の利益を乗せてれば、半額しか戻らん。
つまり、即満額返金できる人は1/2だ。

もちろん、
利ざやがプールできるだけあればいいのだが
そんだけ売れてれば有在庫でやってる。

当然、声高に返金を求める人から順に対応する。
そこから漏れた人はやむなく後回し、
次の利益と固定支給される障害年金で対応する。

医療費、固定費(ネット、携帯、ショップ、サーバー)を
引いた金額でまかなうのだが、ほぼゼロ。

売上が立っていればいいが、
そうでない場合は当然だが滞る。

昨年の場合、再販ストップが大きかった。

当初より資金がないため、
無在庫販売を始めたのだが、
これ自体は新車の購入やドロップシッピングと同じで
特別珍しいビジネスモデルではない。

ただ、息が長く常に入手できる
商品でないのが痛かった。

ebayなど昨日まで出品されていたものが、
売れてないのにリストから消えることもザラ。

特にヤフオクに海外発送で出品してるセラーとの
価格競争もあり、できるだけ安いセラーから
少々危険な取引をすることもある。

基本は、いい評価が95%以上だが、
稀に分母を見落として痛い目にあうこともある。
今係争中の1件は、100%の評価だったが
分母は13件で最後に売ったのが半年前のセラーだった。

また、個人制作物などで大幅に入荷が遅れ、
痺れを切らして返金要求をしてくる方もいる。

その際に弁護士等をチラつかせれば、
面倒だから返金対応になる。

以上のように甘さはあるが、
正常に回転していれば問題のない
ビジネスモデルではある。

あと、ブログだが
キュレーションメディアって知ってる?
まとめサイトとか情報を集めて流すサイトだ。

発売前で在庫すら無い商品の画像を
独自に撮影してアップできる方法があるなら、
是非ともご教授願いたい。
さぞかし、奇想天外なアイデアをお持ちなのだろう。

それと個人制作の情報が一切なしもウソ。
いじってますカテゴリやオークションの画像は
乗せているからね。
99.9%借り物でも100%ではない。
捏造が得意技だとお国が知れるぞ。

ブログのアクセス数だって、
フィギュア関連では上の方だが、
何十万、何百万いや億単位で
アクセスを集めるサイトからすればクズだ。
自慢になどなるはずもない。

ただ、少なからず支持者はいるし、
役には立ってると自負する。

最近までは、月3,000〜5,000円の身銭切って
やってたんだし。今は1,000円くらいかな。

あと、生活保護は受けられない。
自分名義ではないが持ち家に住んでるからね。

で、偶数月の中旬にでる障害年金で
返済するって言ってんだから正直黙っとけ。

直前に念押しのメールすれば十分だろ?

あと、「」の前の”。”はPCで打つと
カッコ悪いからやめれ。
小学生の作文じゃないんだし、学が知れるぞ

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る