早いもので、もう大晦日ですね

ども、店主のぶらあどです。

えっ?! ぶらあどもついに気がふれたかって?
まあ、精神障害者3級ですが、何か。

というのは、冗談で春節イブです。

春節(旧正月)は太陰暦でのお正月、
英語では、Lunar New Yearとか
Chinese New Year とかいいますね。

ああ、こんなこと長々と話してもアレなんで本題を。

春節前に中華圏との取引トラブルを解消しようと
まとめてebayでクレームアップし
トラブル解決センターへ送りました。

ベテランセラーは、
ネガティブ(悪い)評価を欲しくないんで
即返金対応してくれますが、
評価が二桁程度の駆け出し〜中堅は、
だんまり決め込んだままだったり。

こういう垢バン覚悟の
自爆テロなセラーは本当に厄介です。

最終的には返金されますが、
失った時間は戻ってきませんからね。

しかも、今回は複数のトラブルに見舞われ、
一年のトラブルが春節前に集中した感じ。

年始からプライベートでは小さなラッキーが
続いてたんですが、これでプラマイゼロ。

人生って、なんだかんだで
バランスとれてるのかもね(^^;

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る