クリストファー・リーさんがお亡くなりに

ども、店主のぶらあどです。

ギネスブックに出演作最多記録で
掲載されている

英国人俳優クリストファー・リーさんが
現地時間の7日朝に
お亡くなりになったそうです。

90歳を超えてなお
現役でおられただけに残念ですね。

つつしんで、ご冥福をお祈りします。

リーさんといえば、
若い向きには「スター・ウォーズ」の
ドゥークー伯爵や

「ロード・オブ・ザ・リング」
「ホビット」のサルマンが有名でしょうが

オヤジ世代には
やはりドラキュラ伯爵ですね。

そんなリーさんは
オフィシャルのフィギュアも
結構出てたりします。

ハズブロのドゥークー伯爵は、
塗装こそアレなものの造形がいいのは、
そのスジでは有名。

若干クビが短めですが、
ホットトイズ素体にも
無改造で取り付けられます。

image

単純に素体交換だと
袖が七歩袖になっちゃいますが
腕に憶えがある人なら

作り直したり、
インナーの袖を使ってはぎ合わせたり
してやるのもいいでしょう。

他にもハマーフィルムのドラキュラ伯爵や
サイドショウから007のスカラマンガも
出てますね。

ドラキュラ(ヴァンパイア)好きな私も、
ドラキュラ伯爵は持ってます。

最初、海外からの投稿で
訃報を知ったんですが
日本のメディアが関心無いのではなく
純粋に訃報が遅かったようです。

国内でもお亡くなりになって
葬儀をすませてからメディアに
流れることが度々ありますしね。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る