- 2015-4-26
- ネタ
ども、店主のぶらあどです。
昨日も書いたように、
都内某所で秘密の合宿に参加してました・・・
合宿と言っても、当然スポーツではなく
コピーライティングというものを
一から学んでいました。
国内でコピーライティングというと
キャッチコピーを書く
イメージコピーライターが有名ですが
今回学んだのは、
セールスコピーライティングという
行動心理学を応用したテクニックです。
イメージコピーライティングは、
ゲーム業界でも叩き上げで実践してきたんで
ちょいと自信もあったんですが・・・
今回は、完全に畑違いで
鼻っ柱をへし折られました。
一周り以上、それこそダブルスコアなほど
歳の離れた屈強な黒服の男たちに!(かなり大げさ)
セールスコピーライティングを簡単に説明すると
お客さまが無意識のうちに
しかも、喜んでポチってしまう方法。(合ってる?)
もっとも、形のあるもので商品力がモノを言う
フィギュアの販売に用いるのは限定的で、
力を発揮するのは情報商材を販売するとき。
なので、とりあえずご安心を。
ビジネスホテルに2日間缶詰めの
セミナー漬けだったんで
さすがに疲れましたが・・・
明日から業務再開します。