ウルトロンの国内予約が始まりました

ども、店主のぶらあどです。

休日明けということで、
ウルトロン・プライムの国内予約が開始・・・されましたが、
定価49,000円!!

なぜだ?!

と思わず叫びたくなりましたが、
40cmクラスのサイズならさもありなん(それでも高いけど)。

up12

今、クラウドファンディングサービスってものを調べてます。

ここで言うクラウドっていうのは
クラウドコンピューティングの(クラウド=雲)ではなく、
群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語です。

早い話が何か新しいことするんで、
お礼するからカンパしてって感じ。

投資や寄付ではないので、お礼をする必要はあります。

例えば、アキバあたりにフィギュア&ドールファンの集える
スペースを開きたいと募り、
お礼にオリジナルパーツをプレゼントとかいう感じ。

まあ、計画は入念に寝る必要があるし、
プレゼンもしっかりしないと
集金してくれるサービスの審査を通らないので
今すぐどうこうというわけじゃありませんけどね。

国内の主なサービスでも20くらいあるので、
それぞれの特長を吟味し、
的確なプロジェクトを提案できればとは考えています。

ただ、例に上げたアキバに会場を・・・だと、
首都圏の人間しか恩恵を受けられないんで
ダメじゃいけど、やや不公平な気もします。

なぜ、こんなことを勉強してるかというと、
昨年の秋に、身から出た錆でブログが荒れてた時に
メールで応援コメントをくれた人が結構いたんです。
それこそ、支援します的なものまで。

商品を買ってくれることで応援するには、
実際に商品を買わなきゃいけないわけで、相当な額を要します。
でも、クラウドファウンディングで500円・1,000円とか
比較的少額から応援できるので、敷居が低くなります。

応援したいと言ってくれる人の善意に
答えやすい仕組みとして、
クラウドファウンディングは面白いと感じたわけです。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る