もう、1月も終わりか・・・

ども、店主のぶらあどです。

早いもので、今年も1ヶ月が経ちます。

一年の計は元旦にありと、
元日に掲げた目標で達成できなかったものと
諦めたものがあります。

達成できなかったのは、業務の完全復活。
昨日もメンクリとカウンセリング受けてきたんですが、
残務を1月中に消化できませんでした、申し訳ございません。

諦めたものは、ユーチューバー作戦。
もともと大金を稼ぐつもりはありませんでしたが、
今のままでは1円稼ぐのにも難儀しそうなんで
手を出す前にやめます。
(理由は広告報酬が減額されたことです)

これまで得た知識を切り売りするなら、
情報商材やサロン、有料メルマガなど
確実に利益の上がる方法でします。

といいつつ、無料でシェアしてもいい情報は
ガンガン垂れ流します。

まず、Amazonマーケットプレイスで最近起きていること。

バイヤー向けというよりセラー向けなんですが、
買った中身を交換したり、
パーツだけ抜いて欠品として返品したりという
困ったちゃんが次々湧いている模様。

そりゃいいやと、くれぐれも真似しないように。
発送時と返品時に重量チェックしてるとかいう話もあるんで
きっとバレちゃうし、れっきとした犯罪だから。

しかし、フィギュアくらいならまだいいけど、
10万超えの高額商品とかだとされた方たまんないよね。

バイヤーを保護してくれるのは嬉しいしいいことだけど、
こういう輩が現れると痛し痒しです。

で、もっと怖いのは、
実際に欠品等の不具合がでた時にセラーから
反対にクレームつけたバイヤーが故意にやったと疑われること。

こうなると疑心暗鬼な負の連鎖、
早いとこ健全化されることを期待します。

おまけ

facebook のグループに投稿されてた写真ですが、
バイクが気になったんで質問してみました。

で、台灣では店頭で売ってるそうですが、
ebay にもタオバオにもない(ざっとしか探してないけど)。
手に入ったら、AGUSTA風にしたいんだけどね。

agusta00

agusta01

agusta02

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る