遊び方は人それぞれ

ども、店主のぶらあどです。

イベントの翌日は、
燃え尽き症候群というか躁状態の反動というか
どうしても調子が上がりません。
ついでにこういう日に限ってネタも乏しく・・・

そういえば、アベンジャーズAOUのトレーラー動画で、
ハルクバスター動いてましたね。
指が4本だったみたいだけど、
今後地上波放送なんかで物議をかもさなきゃいいけど(^^;

イベントで色んな人と話しましたが、
遊び方が人それぞれでいろいろと刺激を受けました。

ボディにこだわって自分で素体まで作っちゃう人や
ヘッドはのっぺらぼうで衣装だけで勝負する人とか
アプローチは人それぞれ。

遊び方は画一化されてなくていいんですよ。
こうじゃなきゃダメって縛りをかけて他を排斥したら、
無意味に市場を縮小するだけです。

そういった視点でブログなんかで
人のフィギュアいじりを見てると楽しくていいです。

特にスター・ウォーズ関連とは距離をおいていたんで、
見る度に新発見があることあること。

ルークとかハン・ソロのブーツを合皮の独軍ブーツに変えて、
足首の可動範囲を広げてる人が意外と多かったですね。

別に拘らなきゃソフビのブーツでもOKなんですが、
アイデアとしては悪くないなと。

ただ、個人的に手に入りやすい合皮の独軍ブーツは、
鉄鋲スパイクがいかにもWW2っぽくて
SFものとしては興ざめだと感じたんで、
手持ちのパーツの中からスパイクのない無難なブーツを
引っ張り出してきて合わせてみたら悪くない。

というわけで、ebayに出てるブーツを買い占めました。

$_12 (1)

$_12

メーカー在庫が切れて久しい商品なので、
出てる時にあるだけ押さえとけって感じです。

今回本革なのは偶然ですが、
合皮はいずれ経年劣化で崩壊するんで
寿命の長い本革は安心感ありますね。

とりあえず、自分の知る限りでは、
このブーツでキットバッシュしてる人は
いないみたいなんで満足です。

欲を言えば、靴底も同系色で染めたいかも。
革を染める方法とか調べてみようかな?

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る