暗黒面に堕ちぬようにせねば

ども、店主のぶらあどです。

先日、メディコムのジェダイルークをうっかり落とし、
キットバッシュを始めたわけですが・・・

衣装が思いのほかタイトで、
ホットトイズスリムには、ちとキツ目。
しかもトップスの袖が寸足らずで、微妙。

ボトムスはもっと酷く七分丈なんで
派手に動かすとスネが見えちゃうんですよね。

もっとも、ソフビのブーツをそそまま履かせれば、
アクションが制限させるんで大丈夫なんですが。

でも、そこはそれ、せっかくキットバッシュするなら
足首稼働させたいじゃないですか。

というわけで、ブーツ以外の衣装目当てで、
サイドショウのジェダイルークも落札。

ここまでで、既に2万円オーバー、
そこにホットトイズのベスピンルークの
ルーズパーツと改造ピーコヘッドが到着。

luke00

このヘッド、髪のパーツだけレジンでした。
ちょっといじればPERS化もできそうだけど、
とりあえず個別可動のまま。

さて、この時点でついに3万円オーバー。
というわけで、売るのは断念。

サイドショウの衣装は、
若干足が長めだけどかなりしっくりきてます。
ただ、ベストっていうかチャンチャンコは、
ちょっとオーバースケールっぽい。

肝心のライトセイバーは、メディが棒なのに対し
サイドショウは円錐形で好みの別れるところ。

というわけで、メディコムのパーツは殆どが無駄に。
まあ、仕方ない。
ここで、とりあえず仮組み完了というわけで、
我が家に2体目のスター・ウォーズフィギュアが。
(そのうち、お披露目の機会を考えます)

アレ?
実は、ずっと前に投げ売られてた
サイドショウのジェネラルオビ=ワンを買ってたんですが
顔を見て、そっと押入れ行きに・・・
引っ張り出してきてリペしてもらうかな。

あ、もう1個ヘッド目的で
ランド・カルリジアンも買ったけど
これも、ヘッドはハズレで
結局バラしちゃったんだよね。
(ハンドパーツなんかは使えました)

で、ルークだけじゃアレなんで、
ベイダー卿も落札しちゃいました。

マズイ、マズイ・・・
このままじゃ、恐れていた通り
ズルズルいきそうなんでどっかで自制しないと、
あくまでつまみ食いの方向で。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る