山は動いた

ども、店主のぶらあどです。

北米は感謝祭の翌日ということで、ブラックフライデーです。
小売店が黒字になるということから、こう呼ばれるそうです。

懇意にしているネットショップも、軒並みセール中です。
ただ、円安と送料を考えるとボックスフィギュアは微妙ですね。
セール品なのは売れ残りばかりだし(^^;
送料の安いルーズパーツだと、送料と相殺できていい感じですが。

そんな北米から朗報が届きました。
国内版はとっくに届いてるGA版キャップですが、
北米から輸入しようとしていたものが届かんと
ここでも何度も愚痴ってきました(苦笑)

m14

PayPal経由でUSPSのトラッキングナンバーが届き
明日には北米の倉庫に納品されるようです。
結果的には、またもよPayPalに助けられましたね。

やはり、このセラーにとっても、
PayPalアカウントを止められるのは死活問題なんでしょう、

しかも、返金じゃなくて商品が届くのはありがたい。
実は返金でも為替レートの関係で得するんですが、
今から買い直すとプレ値で大赤字になるんで、これで良しです。

そうそう、当店がクレジット決済を
PayPalのみにしてる理由を質問されたり、
PayPal決済でオーダーした後に、
支払わずに自動キャンセルされることがあるんですが、
PayPalのみにしてる理由は簡単です。

通常のクレジットカード決済を導入する場合、
決済コストを店側が持つことになるためです。
このコストと売上(集客)のバランスがプラスなら
クレジットカード決済を導入しても問題ありません。

その点、PayPalだと決済手数料をお客様が負担するので、
体力がない店でも導入できるわけです。
(コストはアカウントのアップグレード分だけです)

Yahoo!かんたん決済も同様の理由でか、
頑なに決済手数料をゼロにはしませんよね。
もっとも、ヤフオクの売上は殆どがセラーに入るので、
さもありなんといったところですが。

というわけで、クレジットカード決済を利用したい人は
PayPalアカウントを取得することをオススメします。

さて、タイトルの「山は動いた」とは、
社会党(現社民党)の故土井たか子氏の名言ですが、
世の中が選挙ムードなんでかけてみました。

あ、別に私は社民指示者じゃありませんよ。
かと言って、特に支持政党があるわけでもありません。
私の住む選挙区では枝野幸男氏が連続当選してるので、
対立候補に反対票投じてますが・・・

対立候補で有力なのは当然自民党なんだけど
アベノミクスの円安は超個人的に困るので、
(民主政権解散直前の1.5倍はさすがにねぇ)
感情的に複雑なんですよね。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る