レッドスナッパー発売とレーシングスーツ

ども、店主のぶらあどです。

昨日の記事で、もうちょっと炎上してくれると思ったのに
思ったより反応が薄くて残念。
いや、炎上マーケティングが目的じゃないんでいいんですけどね。

個々のコメントにお返事を返すと
繰り返し同じことを書くことになるので本文中で。

まず、当店はトップページでも謳ってるように
無在庫で、発売済みの商品でも2~3週間かかるということ。
開店当初は、この点をトップページに載せてませんでしたが、
長らく注意喚起をしています。

ともすれば、不利益につながるようなことですが、
これを理解しない人とは取引できないというのが前提です。
在庫品は、わざわざ在庫品というカテゴリを作ってるくらいですしね。

では今回、それから逸れたオーダーに応じたかといえば、
「返応性の法則」に期待したからです。
簡単に言うと、与えられたら返したくなるというヤツですね。

要するに、恩を売っておけば、
恩義を感じてリピーターになる率が上がるだろうというわけです。
もちろん、ウチのシステムを理解した上で、
無茶を言ってきたという自覚があることが前提ですけどね。

そもそも、読んでない可能性が高いのは承知の上ですが、
スジを曲げて、あなただけに特別とか言われると、
少しは心に響くかなと思ったわけですよ。

なので、こうなることは織り込み済みで試したわけです。
これで上手くいったら続けたと思いますが、
お得意様以外には、もうやりません。

ネットショップのノウハウ本って成功法則は書いてあるけど、
失敗体験や対応方法までは書いてないんですよね。
だから、その部分に関しては、
自分でトライ&エラーを繰り返していくしか無いわけです。

今度、物販のセミナーに参加したら、
こういったことを是非とも経営者に聞いてみたいですね。

そうそう、コメントに経営者が愚痴だの何だの
言ってるのを見たことないようなことが書いてあったけど。

そもそも、ネットショップの経営者なんて、
規模が大きくなればなるほど本人が前に出てこないで
隠れる方向にいくでしょ。

私が、社長や店長の顔知ってるショップなんて、
リアルで会ったり営業してるショップだけですよ。

店長ブログとか言っても、毎日更新してなかったり
入荷商品とか予約商品とか売り込みばかりだったり。

何処とは言わないけど、特商法表記で経営者の姓名を
しっかりと書いてないショップもありますし・・・
顔出し、名前出し、住所出しの
ノーガードフルチンでやってるほうが稀。

なので、コソコソやることが出きないなら、
逆手に取ってグイグイ行ってやろうってことです。

以前は嫌われることを恐れていたけど、
今は嫌うなら嫌えばいいと思ってます。
全員に好かれることなんて、神でも無理ですからね。

とまあ、マインド的なことばかりじゃつまらんと思うので、
キュレーションもしないと。

香港ではレッドスナッパーが発売されたようです。
思ったより大きくなくて、
普通のアイアンマンより頭一個分くらい高いだけのようです。

10152600_715284198533573_4425535094840942094_n

続いて、人柱企画。
VERY COOL のレーシングスーツ+素体のセット。
153637etlki0w5z7iebiiz

レーシングスーツは思ったより良かったんですが、
よく見るとわかるように、肩の青い部分が浮いています。
可動を妨げるんで、わざと縫い付けてないっぽいです。

ハンドは、通常の素体用ハンドと右がガングリップ、左が握り手。
握り手はマークVのスーツケース持たせるには緩いかも。
幸いなことにガングリップの人差し指が真っ直ぐなので、
人差し指立ててポーズ取らせるといいかな?
(劇中で銃使ってないしね)

素体は、今の御時世では標準的な可動、
関節のテンションも特に問題なし。
ただ、手首ジョイントの腕側の受け口がすり鉢状になってないんで
腕を露出させた時に気になるかも。
レーシングスーツ着せてれば問題なしですが。

というわけで、
まだ入荷してませんが、当初の予想通り
トニー・スタークのレーシングスーツはSUPER DUCK の勝ちですかね。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る