お人好しにもほどがある

ども、店主のぶらあどです。

最近、思うことなんですが、ネットリテラシー(ネチケット)っていうか、
そもそもの礼儀がなってないお客様を多くお見受けします。

以前も、メールで名乗らないとか商品名を記載しないとか苦言を呈しましたが、
今回の方は、ちょっと特別でしたね。

GW後半の4連休直前にプレ値の商品を購入し、一方的に無茶な日時指定の要求。
しかも、コメント欄がいきなりタメ口(笑)
携帯世代だと、ビジネスメールとか打ったことがなかったり、
ショートメールの延長の軽いノリで書いちゃうのかね?

まあ、それはいいや。

で、4連休の前に入金無し。
ここで本来であれば、入金の確認をするまで仕入れないのがスジですが、
発送日時が指定されています。
日本では連休ですが世界は回っている、送料ケチらなければイケるかも?
というわけで、仕入れコスト増覚悟で掛けてみた。

で、昨日届きましたよ、コレが!

eminem

でも、入金は未だ無し。
さすがに未入金では発送出来ず、指定された本日にお届けできませんでした。
ご本人のお誕生日ということでしたので、こちらも精一杯やったんですけどね。

代引き対応してないんで、無理矢理送りつけるようなこともできず、
事実上しかとすればキャンセル可能なんで、購入意思の確認したら・・・

件名、送信先名、送信者名なしで、

キャンセルします

の一行メールが来ましたよ。

ゴルァ、無礼にもほどがあるだろ!

まったくもって、信じられませんね。
社会人としてのマナーってものが、完全にできてません。
逆にこの人大丈夫なんだろうかと心配になっちゃいますね。

本気で、そんなことはあり得ないの承知で、
同好の士に悪者はいないと信じたいんですよ。

誕生日に自分へのプレゼントとして欲しいと言われれば、
例え馴染みの客じゃなくても本気で答えてあげたいじゃないですか。

そういう、上で動くようじゃビジネスマン失格なんでしょうな。
相手が無礼である前に、私がお人好しにもほどがあるってことかもしれません。

でも、このスタンスは変えないつもりです、
だって、自分に嘘ついてまで商売したくないでしょ。

というわけで、原価割れの値引き価格で在庫品に置いておきますんで、
欲しい人はご購入ください。

あっ、くれぐれも哀れみから無理して買う必要はありませんからね。
売れなきゃバラして、パーツ取りに自分で使いますんで、ご安心を。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る