最近トラブル続きです

ども、店主のぶらあどです。

昨日紹介したキャップ、海外では限定版確定のようですね。

ソーみたいに個数限定じゃなきゃいいけど、
個数まで限定だと複数買いがし辛いのが残念・・・

あと、クソ重いサーバー問題もね。

m14

他にネタが無いんで

ちょっと最近経験したフィギュア関連のトラブルを。

まず、詐欺られましたな話。

日本語対応で作られている
大陸系のフィギアショップで購入した商品が届きません。
paypalでの決済なら返金されたと思いますが、
ゆうちょ銀行振込だったんで、油断しました。

さほど高額な商品じゃないんで泣き寝入りかな。

しつこく返金迫っても無駄だろうし、
その労力分だけ、さらに損するのもアレだし。

続いて、強制返金でオーダーキャンセルされましたな話。

iminime、ZCWOなどで活躍されている
Rainmanさんとの取り引きで、トラブル。

まず、オーダー後に全く反応なし→
paypalのバイヤー保護期限ギリギリでpaypalに異議提出→
更に反応がないので、paypalの異議からクレームにアップ→
時間切れでpaypal経由で強制返金によりオーダーキャンセル。

まさか、日本人だから舐められた?(相手は韓国人です)
正直、あまりの不誠実さに辟易しました。

同じカスタマイザーでも、
KAiさんとかFengさんは常識的な対応してくれるし、
同じ韓国人でもDennyさんは問題ないから、
個人の資質の問題ですかね。

日本人は、何かとまず謝りますけど、
外国人は謝ったら責任を認めることになるため
そう簡単に謝らないんですよね。

まあ、ちょっとトラブルが続きましたが、
普通に輸入するだけなら、さほど難しくないんですよね。

ただ、数少ないケースでトラブルが起きると骨が折れます。
ebay商品だと日本語オペレーターが仲裁してくれたりするけど、
それ以外は、基本英語。

英会話だと玉砕ですが、一応翻訳ソフト使えばなんとか・・・
だた、youをu一文字に略したりしてくるんで、
読解するにもコツがいるし、
逆に正しい翻訳で相手に伝えるにもコツがいります。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る