似て非なるもの

ども、店主のぶらあどです。

キャプテンアメリカウインターソルジャーのノーマル衣装が、
ファーストアベンジャー版と似ていることはご存知かと思いますが

よく見ると、結構違いますね。

1904112_607722082629737_651721963_n

まず、マッシブさ。
それと、お腹の赤い縦ラインの数。

アベンジャーズ版の衣装が
個人的にイマイチカッコ悪かった(特にヘルメット)だけに
一番サマになってる気もします。

もちろん、トリコロールじゃないステルス版も渋くていいのですが、
やっぱり、米国旗と同じトリコロールの方がしっくりきます。

買い控えを考えてる方もいるようですが、
アベンジャーズプロジェクトとは心中(アイアンマン除く)
欲を言えば、真顔の素顔ヘッドを付けてくれればベストなんですが。

と、ここで話を閉めるつもりが、今日は話題が盛りだくさん。

香港アニコンのホットトイズ限定版の予告、
マジで出す気ですかね?

1922300_10200719276863467_760601557_n

香港では、ライトアップボディになるのか?
いや、それは無理だろ?と侃々諤々(かんかんがくがく)。

ただのスーツ着たガイ・ピアースだと残念ですが、
出ないよりはマシかもね。
(ああ、また予約地獄がくるのか・・・)

そういや、ペッパーもまだ発表されないし、限定版になるのかな?

それと、香港では発売されたローズヒル版トニーの
国内販売の予告もありませんねぇ・・・

1465187_633443646717629_1303756_n

まさか無しってことは、無いよね?いや、あるかも。
現在、香港から輸入すると35,000円~40,000円くらいします。

PLAY tOYS の女性ボディの新バージョン。

1533940_697809073573105_1257847087_n

初期版とキル・ビルで使われた素体は、
肩関節が異常に固い殆ど欠陥品って代物でしたが、
ヒットガールでは解消されてたので、
すこしは信頼性が取り戻せたかな?

おっぱい星人御用達のXLバストの使い辛さは相変わらずですが、
Lサイズが追加されたのは嬉しいですね。

あ、アイアンマンの1/6バストですが、まだ開けてませんでした。
なので、トイサピエンスの画像を見てライトアップすることに気づく始末。

ちなみに間違って2個買ったんで、
国内版未開封新品を放出中です(笑)

大きいケースに並べて飾るのもいいのですが、
ホール・オブ・アーマー的に個別にケースに入れるのもいいかも。

と、考えてアクリルケースを見積もったらコスパの悪さで断念。
ダイソーのコレクションケースに円筒形があるっていうのを知って、
買いに行ってきましたが、ウチの近所では円筒形は無し。

なんで、エッジを落とした四角柱(正確には八角柱)のケースを購入。
3×3の9個で飾ることにしました。
ホットトイズのバストは8個(通常版は7個)ですが、
一箇所が空だと収まりが悪いので、
中央には限定版マーク2のバストをオープンフェイスで飾ってます。

で、最後に開発中のハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)のヘッド。
これに合うボディが無いと、正直微妙な代物ですが、
最悪、ピュアニーモの少年ボディでも使えばいいかな?

1900137_280296045464711_904196058_n

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る