久しぶりに珍品発見!

ども、店主のぶらあどです。

フィギュアコレクターの購入先として、穴場なのがまんだらけ通販。

ほとんどが中古ですが、ヤフオク!やAmazonのマケプレに比べ、
それなりの目利きの目をくぐり抜けてる分だけ、安心感はあります。

そこで、久々にCRM の「MR.SATAKE」ことス○ル星人が出てます。
税込63,000円と、かなりプレ値がついてるけど・・・
(数年前なら、新品が3万円代で買えました)

729

こんな怪獣(星人)知らないよ!っていうのは健全な人たち。

現在・・・っていうか、私の幼少時から放送禁止の
ウルトラセブン12話に登場します。
(エピソードリストからも消されてます)

お話自体は放送禁止するほどの内容じゃないんだけど、
雑誌の付録かなんかで「ひばく怪獣」って書かれたのが運の尽き。

ダビング劣化したVHSやyoutubeなんかで、
荒い画像を目を凝らして見たのも今や昔。

現在では、タイとか放送禁止になってない国からソフト手に入れれば、
きれいな画像でバッチリ見られたりします。
もちろん、日本語音声が入ってれば、
他のエピソードも含め放送禁止用語も無修正です。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る