amazonに支配されてみた

ども、店主のぶらあどです。

T-800DXバトルダメージ版は、香港で無事発売されたようです。

あ、最近になって知ったんですが、
香港と中国本土では発売時期にズレがあるようですね。

ってなわけで、フラゲを狙って中国にオーダーした
私のアメイジング・スパイダーマンも、今日現在発送されてません。
肩から下とスタンドのルーズパーツは、とっくに届いてるんですが・・・

さて、本日はフィギュアの話題以外をちょこっと。

ブログを書かれている方の中には、amazon・楽天・Yahoo!などの
アフィリリンクを貼っておられる方もいるかと思います。

でも、あれって商品ページから一個ずつ貼らなくちゃいけなくて面倒ですよね。
そこで、WordPressブログの方にamazonの新サービス、
Publisher Studio を仕込んでみました。

amazonas

上の画像は昨日の投稿にリンクを反映させたものです。
画像の右下に「今すぐ購入する」が表示され、そこからamazonに飛びます。

※順序が逆ですが、上が「今すぐ購入する」に画像を合わせたもの
下が「今すぐ購入する」にカーソルを合わせてない状態。

このサービスのいいところは、ブログにJavaScriptを仕込んでおけば、
Amazonのサイトを開かずに画像にリンクを貼れること。

amazonのマーケットプレイスは中古を除き、
ホットトイズ製品の殆どがプレ値なんで利用する機会は少ないかもしれませんが、
画像を見た時に価格がわかる上、すぐに飛べるのは便利ですよね。

※各ブログの規約に触れないことをご確認の上お使いください。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る