- 2013-11-4
- 業務連絡
ども、店主のぶらあどです。
アメブロのコメント欄で騒いでいる人がいますが、
コメントを消したのは私であって私でありません。
アメプレスというツールのアメセーバーというツールで
アメブロのバックアップを取りWordPressに引っ越したのですが、
そのツールの仕様により削除されてしまいました。
以下、抜粋。
<補足>
※画像については、ご自身でアップされた画像のみをバックアップします。
それ以外のサーバの画像についてのバックアップは行っておりません。※仕様上、コメントのバックアップは取ることが出来ません。
コメントにつきましては投稿者側に権限があるため、仕様上、記事投稿者側でのバック
アップは取ることが出来ません。
またコメントには著作権の問題もございますので、コメント記入者の許可を得ずに
流用することは出来かねますので、ご了承いただけますようお願いいたします。
以上のようなことになります。
今までコメントをくださった方方々、大変申し訳ございません。
なお、現在のアメブロの記事はWordPressからのコピーとなります。
引っ越したなら、なぜアメブロを続けるのか?
それはアメブロの方がアクセスを容易に集められるため。
よくブログのコメントに客だの何だの書く人がいますが、
極論言いますと、ブログに来てるだけの人は客じゃありませんから。
ブログからショップへ誘導できてはじめて“見込み”客。
物を買ってくれてはじめて“お客様”になるのです。
コンビニだって、入店した際は「いらっしゃいませ」、
買ってくれてお帰り際に「ありがとうございました」です。
(稀に買わないで出て行く人に機械的に挨拶する人もいますが)
明日からちょっと早めの歳末セール始めます。
未だ持って早く買った人より、
値下げ待ちの人のほうが得をする矛盾の解決法は見えません。
なぜなら、販売者サイドからすると
処分価格でも現金化してくれる人のありがたさは、
早く買ってくれた人のソレと甲乙つけがたいから。
一応、セール品の予告画像。
オマケにコレも(笑)