大変ご迷惑をお掛けしました

ども、店主のぶらあどです。

昨晩から徹夜でアメブロから
WordPressへのバックアップを行っています。

アメプレス

バックアップを取るまではよかったのですが、
WordPressからアメブロに復旧する段階で
実に1,000記事以上の更新が行われ、
結果として、RSSでブログの更新情報を取得されてる方に
多大なご迷惑をお掛けすることになり、申し訳ございませんでした。

私もネットに関してセミプロなので、
よくよく考えればわからないでもないのですが、
ツールのマニュアルに注意喚起がされていなかったため、
言われるがままにツールを操作してしまった次第です。

ただですね、RSSというものは誰でも自由に取得でき、
こちらが何らかの手を打つことの出来ないものなのです。

大変嬉しいことでもあるのですが、
スマホでブログの更新情報を得ている人が多いのに驚きました。

Galaxy Note II というデカイスマホでも
画面が小さくて不満な私には、とても考えられないことです。
寝床以外では常にデスクトップPCに向かってますし。

さて、なぜアメブロのバックアップを取るに至ったかですが、
アメブロで頻繁にアカウント削除が行われているからです。

大部分は、ツールでアクセスを集め
情報商材アフィリを行っている人のようですが、
私も原則商用利用禁止のアメブロで、
ショップの公式ブログを書くというグレーゾーンなので、
万が一のアカウント削除に備えてのものです。

アメブロの独自ルールに抵触すると、
記事を非公開にされたり画像を消されたり、
アカウント停止以外にも、様々な制約を受けます。

まあ、無料のブログなんで、
ある程度何されても文句は言えないのですが。

アメブロでの Amazonn や 楽天 のアフィリエイトも
自己アカウントのコードにしてる時点で黒に近いグレーなので

そこで、使ってるのがアメプレスというツール。

月2,980円 初回+3,000円かかるツールです。
無料ブログのバックアップに
月々3,000円近くかけることになります。

ここまで育ててきたブログはそれだけで財産なので、
それだけの保険をかける価値があるのです。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る