ドールショウ電撃参戦と届きモノ

ども、店主のぶらあどです。

午後からセミナーの予定が入り、ドールショウとダブルブッキング。
しかも、寝坊したため一般入場の混乱を避け、11時半ごろを狙って来場。

なんか、毎回ポージングで損してる感じですが、これが出展したブツです。
(自分で写真とる時間さえ無いくらいバタバタでした)

1/6フィギュアいぢろうぜ!

基本的には15年移譲前に出たメディコムのキカイダー01ですが、
衣装はヤフオクのセラーから落札したオーダーメイド。
ボディは、最新のホットトイズ製スリム(TTM22)。
ヘッドは、マスコレプレミアムのものです。

と、一見お手軽キットバッシュですが、
首のジョイントを延長してマスクを加工することなく付けられるようにしたり、
腕の中にホットトイズのグローブ用ジョイント噛ませて外れにくくしたり、
見えないところにこだわっています。

頭を大きくしたんで、キカイダーDXと並べても見られるレベルにはなってます。
(メディコムの昔のヘッドは二回りほど小さい)

短い時間で全体回りましたが、若干1/6勢の勢いが戻ってる感じ?
まあ、メーカー出展が中心ではありますけどね。

あと、戦利品はDidのSS(ナチ親衛隊)腕章と現用のゴーグル。
あと、アゾンの23cmドール用のジーンズが投げ売られてたのでゲット。
(※先月、アキバのレーベルショップで定価で買ったのが悔しいぞ)

それと、ピュアニーモフレクション(フル可動版)と新型のハンドもゲット。
(※レーベルショップだと品切れのことが多いんですよね)

ハーマイオニー人形の素体を交換するか、
ダイソーのエリーちゃんの素体を交換するかで悩んでます(爆)

とまあ、セミナーに行く度に、
なぜかフィギュアやドールが増える今日この頃。

あ、そうそう。

出掛けにこんなモノが届きました。
金属製のアークリアクターキャップ。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

メカテスト(開発テストではない)版のアークリアクターに被せれば、
マークVI仕様のリアクターに加工できます。
もっとも、メカテスト版自体、今となってはレアなアイテムのようですので
そんなに需要はなさそうですが・・・
なんとなく3つテストで仕入れたんで、1個余ってます。

最後に、先日紹介したジョーカー用衣装。
こんな袋に入っていて、

1/6フィギュアいぢろうぜ!

PVC製の靴も、ちゃんと付くようです。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

ASMUS TOYS のゴッサム刑務所囚人服とiminimeのスポックとか、
紹介したいことはまだまだありますが、とりあえず明日ということで。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る