いろいろとご提案があります

ども、店主のぶらあどです。

昨日の記事のコメントへ脊髄反射で失礼なことを書いてしまいました。
苦情があるというのが、ショップではなくて翻訳行為への苦情だと思い
大人気なくキレてしまいました、すみません。

そんなのあるわけないだろ!と思って、キレたのでですが、
冷静に考えれば、翻訳したことで直接利益を損なう人はいないよね・・・と。

では、みんな大好きホットトイズの新商品ティーザーから

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

スカープレデターなのかな?
プレデター自体、2作めまでは見ましたが詳しくないんですよね。

週明けあたりに新情報が来そうですね。

で、殆どの人が読んでないであろう秘密基地ブログで展開中の話題を
こっちでもシェアします。(向こうじゃ反応薄いんで)

実は、VIP会員制度とVIP用メルマガを検討中です。
VIPになると何が得するかというと、単純に卸値で商品が買えます。

なんで、そんなことできるのか?

単純にロット単位で仕入れることで、仕入れ値が何割かダウンするので、
結果として正規価格での利益がアップして、
VIP会員とWin-Winの関係が築けるというものです。

で、肝心の卸値ですが、ebayから仕入れる商品には適応されません。
個人でebayから買える人は同額で買えるので美味しくありませんからね。

では、どんな商品が対象になるのか?

メーカーや問屋筋から大量に仕入れるとなると、
個人ではハードルが上がるので、そう簡単にはできません。

なので、そういったルートの商品に限ります。
VIP会員=共同購入者といった感じですね。

そういう商品は常にあるわけではないので、
専用メルマガで情報を流すわけです。

では、どうすればVIP会員になれるのか?
とりあえず、これまでの購入総額か年会費もしくはその両方で検討してます。

適正価格から、ウチの利益と仕入れ値が下がった分が減額されるので、
最大で半額近い価格で買えることもあるというわけです。

どうですか?悪くはない選択肢だと思いますが。

本当は、同業者で共同仕入れをしてくれる人がいれば一番いいんですが、
なかなか(悪く言えば)商売敵との呉越同舟って難しいですからね。

何かご意見があれば、コメントください。

次のご提案は、発送に関してです。

現在メインはヤマト運輸を使っていますが、
ネット物販経験者の話ではヤマト神話って無いらしいですね。
(実際に最近破損が出ましたし)

そうなると、日本郵便、佐川急便、西濃運輸あたりと
安く定額制の契約を結ぶかということ。

安さと根拠のない安心、どちらをとりますか?ということですね。
これも、個人的には同梱による持ち出しがなくなるので、
Win-Winの提案になるのかな?と思っています。

こちらも、何かご意見があれば、コメントください。

最後は、サービス再開を検討中ということ。

ペイント・リペイントサービスを再開するかもしれません。
今回は、iminimeさんではなく国内です。
しかも、同市内の隣区なんで、送料等のコストダウンが期待できます。
ワンフェスで0年以上ガレージキットを販売している人なんで
腕は問題ないと思います。

とはいっても、油断はできないので、
人柱として私が実験台になった上での話ですが。

新規ヘッドの制作等も興味があるとのことなので、
そういったものもできればなと考えています。

という感じで、これからもいろいろやっていこうと考えています。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る