トニー・スタークの靴なお話

ども、店主のぶらあどです。

一昨晩、アイアンマン3でトニー・スタークが履いているブーツの画像探してたら、
夜が明けちゃいましたよ。(テレビ点けたらスッキリ!やってた)

わざわざ、ブーツを調べてた理由は・・・

1/6フィギュアいぢろうぜ!

↑このセットにブーツが付いてないから。

だったら、手持ちのルーズ品からゴソゴソとすれば・・・と、
皆さんに言うわけにもいきませんからね。

1/6フィギュアいぢろうぜ!
1/6フィギュアいぢろうぜ!
1/6フィギュアいぢろうぜ!

アイアンマン1では履き古した VANS のハイカットスニーカー。
MC TOYS のブーツ?は、わりといい線いってます。

あ、ショートブーツとハイカットスニーカーの境界線って何処?
と気になってググりましたが・・・

なんか商品リンクとかばかりで夜が明けそうなのでやめました。

正直なところ、↓開発テスト版のブーツをまんま持ってくるのがベストかも。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

開発テスト版のトニーには、マーク42の足つけときゃOKです。

ただ・・・

1/6フィギュアいぢろうぜ!

実は、適当なパンツをもう一枚用意すれば、2セット組めるんですよね。
そこが、悩ましいところ。

とはいうものの、一口にブーツと言ってもピンキリで、
予算とか、紐がライブだとか、素材はソフビか合皮か本皮か? とか、
各々で求める着地点が違います。

どうしても、ブーツが欲しいという人は、
あらためて上記条件をご検討の上ご連絡ください。

とりあえず、履けりゃあ何でもいいという人は、
サービスで未使用の黒いソフビ製ブーツ or スニーカーをお付けします。
(数がないので、初回入荷分に限ります)




で、この辺でまとめてもいいんですが、トニー繋がりということで
↓このトニー・スターク用スーツが欲しいというご相談を受けました。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

ホットトイズが香港のVIP限定でリリースした商品で、
今で言うトイサピ限定のようなもの。

当然ですが、正規流通してないものなので激レア。

近年、ホットトイズファンになった人には、
もしかしたら存在自体知られてないかも。

ヤフオク!、ebayには依頼を受けて以来(笑)、
出品された形跡なし。
タオバオも・・・無いよね(^^;

で、オークファンで過去3年間のヤフオクの相場を見たら、
3件で平均25,500円(素体などオマケ含む)。

しかーし!

ある所にはあるんですね。

手前味噌ですが、ウチです。

最近、コレクションの切り崩しを結構してるんですが、
今回も条件が合えば譲ってもいいかなと。

で、それはなぜか?

よくよく考えたら、あのシーンって”まだアイアンマンじゃないじゃん!”と。

ふとした思いつきで、なんかどーでもよくなってきた感じ?

というわけで、欲しいと思っている人のもとにあるのが
人形にとっても本望でしょう(今回は衣装だけですが)。

あと、マーク6が欲しいという話も受けているんですが、
これは、悩みに悩んだ末、お断りしようと思います。

アイアンマン2版をウォーマシン・ウィップラッシュと飾り、
アベンジャーズ版は格納庫の中かな?

該当される方には、本日メールでご連絡します。

まあ、こんな感じで、気まぐれで私物も放出しますんでよろしく。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る