WOLD BOX LAKER BABY ウルトラマン?

ども、店主のぶらあどです。

レイカーベイビーのウルトラマンが出るらしいことは、
去年のうちから発表されてましたが・・・

ああ、そっちのルートで攻めてくるのね?って感じ。
一見 ULTRAMAN のロゴが入ったライセンス品にも見えますが、
このロゴ使ってるのは、タイのチャイヨーだし。

円谷とチャイヨーは、訴訟問題で紆余曲折を経て、
現在では円谷の勝訴で終ってるはずだけど、
未だにコソコソやらかしちゃってるんですかね?
発想自体は、いいんですよ。
でもね、円谷のあずかり知らぬ所でやれば無版権と同じ、
いや、ライセンスの無断使用だから、それよりタチが悪いってことになる。

アイデア自体は面白いだけに残念ですね。
余談ですが、オマケの怪獣はゴジラ(には見えないけど)らしいんで、
円谷以外に東宝も絡んでるのよね。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る