ホットトイズ ライジング版ブルースヘッドの罠

ども、店主のぶらあどです。

いやぁ、秘密基地の方にも書いたんですが、
こっちの方が訴求力高いんで、あらためて警告します!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

上記画像一番左のブルース・ウェインヘッドに付いている黒いジョイントですが、
レッドスカルのものと同規格のようです。

これの意味するところは・・・
ナローショルダーやアドバンス素体に
無改造では接続できないということ!!

改造の方法としては、二通りあります。
ヘッドの内側のリングを外すか、ナローショルダーのジョイントを削るか。

前者は、ヘッドを傷めると共に
黒いジョイントに再接続できないことを意味します。

コレクターとして、これは是が非でも避けたいところ。

では、硬いABS製のジョイントを削るか?

これも、超音波カッターでも持ってれば別ですが、
かなり手間のかかる作業です。

そこで・・・

私には秘策があります!
それは、レッドスカルの時にも使ったPVCの無垢でできたジョイント。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

これを中央の一番出っ張ってる部分より少し外側を残すように切り取り
(普通のカッターで切れます)ヘッドに差しこむだけです。
これで、元のヘッドを傷めずにナローショルダーへの接続が可能となります。

問題は、このジョイントを何処で手に入れるかですが、
宇宙船本店にあるみたいです。値段は350円ですね。

当店でも扱えないことはありませんが(多少ですが在庫はあります)、
350円では儲けが出ないので、500円は頂きたいところ。
ただ、定形外郵便などにすることで、トータルではお安くできます。

しかし、なんでホットトイズは、こんなことするかなぁ?

これが、コピー素体が氾濫していることへの防衛策で、
次の素体からこのジョイントがスタンダードになるとかいうんだと、
自分で自分の首を締めることになりかねないと思うんだけどね。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る