VERY HOT 素体 簡易レビュー

ども、店主のぶらあどです。

VERY HOTのホットトイズクローン素体が、ようやく届きました。

まあ、これといって変わったところはないので、写真撮ってません。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

一部バリが残ってたり、ちょっと残念な部分もありましたが、
最も気になる関節の保持力は問題なし。

色も、現行のホットトイズ製品と、ほぼ一緒。
こういうところも、地味に嬉しい。(写真だとくすんで見えますが)

で、いいとこづくめかと言うと・・・
胸と腹を繋ぐボールジョイントのテンションが硬い!
っていうか、押し返してくる感じ?

このまま、回してネジ切るとかあると怖いんで、
早速分解してみると、おおっ!

ホットトイズの素体が両面テープでテンションを保っていた部分に
ゴムチューブがはめてありました。

あ、最近のホット素体は分解してないんでわかりませんが、
MMSの二桁ナンバーは、ほとんど両面テープだと思って間違いありません。

なので、時間が経つと乾燥や摩擦で粘着力がなくなり、
腹から上がヘニャヘニャになったりするわけです。

う~む、そこを地味に進化させてるんだけど、もう一つ足りない。
分解して、シリコンオイルを軽くスプレーしてやるといいかもしれませんね。
持ち合わせがないんで試してませんが。

ともあれ、3.000円以下で手に入るなら十分すぎる素体だと思います。

最近はヘッド付きも出たみたいですが、ヘッドがコピーな上ペイントが酷いんで、
安価なヘッド無しに絞って探したほうが良さそうです。

さて、中国でも漁って大量に仕入れようかな・・・

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る