ちょっとしたマイブームです

ども、店主のぶらあどです。

「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」の続編、
「THE WINTER SOLDIER」の全米公開日が決まったみたいですね。

今、キャプテンアメリカがマイブームです。
というか、先月CSでやってた二次戦特集にすっかりやられました。
もともと、歴史的事象としての二次戦は好きなんですよね。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

ここから、先週Youtubeにアップされて、ディズニーによるクレームで瞬殺された
アベンジャーズの削除シーンのキャップ(スティーブ・ロジャース)の画像です。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

眉をへの字にして、70年の眠りから醒めた苦悩が伺えるシーン。

この前に実際の大戦中の映像にキャップを合成した動画とか流れるんで、
いろいろと妄想が湧いてきます、ノルマンディー上陸作戦にキャップはいたのか?

この辺の映像は、実際にソフトが出れば見られると思うんで、
首を長くしてお待ちください。

で、このシーンのキャップに似てる衣装を物色中。
とりあえず、これでいく予定。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

ついでに、今日は一作目での制服姿を組んでました。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

徽章類が完璧じゃないけど、
一応形になったんで近日中にアップできれば・・・(マジで写真苦手)

あと、「アベンジャーズ」のエンディングでバイクに跨るキャップ。
何気にシャツが変わってるし(^^;

他のキャラも、劇中でコロコロ衣装変わるんで、
どのシーンを切り取るかが問題ですね。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

乗ってるのは、公開イベントにも展示されてた
ハーレーと思しきクルーザータイプのバイク。

・・・だけど、個人的に星印の無いバイクは似合わないなということで、
ニューレイのバイクを取り寄せ中。(バイクのメーカーはホンダだけど)

1/6フィギュアいぢろうぜ!

米国なら、ノーヘルでバイクもいいんだけど、
オフロード載るならメットも必要だろうと、
T-1000の余ってるヘルメットのリペインをト依頼中。

そのくらい自分でやれって感じですが、エアブラシ持ってないのよねん。
一応、イメージのベースはコレ、
「イージーライダー」のキャプテンアメリカにかけてみました。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る