TOYS LIFE CITY 毛沢東

ども、店主のぶらあどです。

昨年、中国で発売されたフィギュアですが、
一向にebayに流れてこないんでタオバオから購入しようと画策中。

別に共産主義者じゃないんだけど、
一応歴史に名を残した指導者ではあるので
コレクションの中にいてもいいんじゃないのかと。

既にヒトラーやスターリンなんかも持ってるしね。

※政治的意図は、特に何もありません。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

毛沢東を手に入れたら、孫中山(孫文)も欲しくなるなぁ。
国内の投げ売り待ってるんだけど、投げ売られないんだよね(^^;

1/6フィギュアいぢろうぜ!

しかし、日本の政治家・軍人っていろいろな問題もあって発売されませんね。
戦後の首相も、小泉首相以降は交代が年中行事になってるしなぁ。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

三船敏郎の山本五十六は発売できたんだから、
どっかから水野晴郎の山下奉文も発売されないかなぁ。

あ、母方の祖父母が眠るさいたま市の青葉園には山下大将の墓があり、
山下信者じゃないけれど同姓のよしみで、ついでですが手を合わせています。

でも、終戦記念日の翌日にこの記事は、アレだったかなぁ・・・

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る