アーニーがトムを?!

ども、店主のぶらあどです。

凄腕造形師アーニー・キムさんがfacebook上で、
トム・クルーズのヘッド原型をシェアしてました。

制作途中の段階でも、クオリティの高さが見て取れますね。

アーニーさんと言えば、ホットトイズやエンターベイとの仕事が中心なので、
いよいよ、オフィシャルでのトムがでるってことでしょうか?

あくまで、個人製作品の可能性もありますが、
続報を期待せずにはいられませんね。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

ここからは、雑話なんでスルーしていただいても構いません。

昨日から東京おもちゃショー始まってたんですね。
ここで、音沙汰なしということは、限定品はトイサピエンスでということですかね?

おもちゃショーでは、36.500円の12インチ超合金マジンガーが話題を独占、
発光(サウンド)ギミックがリモコン操作で行えるのは凄いですね。
ホットトイズにも、見習って欲しいもんです。

限定版としては、ブラックスパイダーマン、アベンジャーズ版マークVI、
ルーク・スカイウォーカー、キャプテンアメリカ・レスキュー版(噂)なんかが
予定されていますが、いつ売るんでしょうね?

あ、先日パーツで買うと言っていたレッドスカルですが、
なかなかパーツが出品されない上、少数出品されてるパーツも強気な値段なので、
結局ボックスで輸入することにしました。

国際送料込みで、あみあみの送料込み価格とほぼ同額だったので悪くないかと、
正確には若干高いんですが、早く手に入ると思えば誤差です。

やはり、in stock now の表示は、破壊力抜群でした。
早ければ来週中にも着くかな?

楽天あみあみでは、過去にショート食らって楽天ポイント6000も失ったんで、
予約品は買わないことにしてます。

方々手を尽くしても仕入れられませんでしたとか言ってるけど、
国内流通に絞らず、輸入でもすれば簡単に手に入るモノなのに
ポイントだけ奪ってキャンセルだからねぇ。

と、ちょっと無茶を言ってみたり。
まあ、顧客第一ではなく、通り一遍の商売してるんだろうから仕方ないけど。
商品にも顧客にも、愛が感じられないよねぇ。

それと、話題は逸れますが、楽天の買取転売店やAmazonのマケプレにおける
ホットトイズ製品のプレミア価格っぷりは異常ですね。

出荷数が少ないとはいえ、出てから間もない
ブラックスパイダーマンが4~5万ってどうなの?

まあ、彼らが異常な相場を形成してくれるおかげで、
ウチのような店が、隙間で儲けることができるわけだったりもするわけですが。

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る