1/6 中国武具いろいろ

facebookにシェアされていた、エンターベイ素体の画像。

1/6フィギュアいぢろうぜ!

・・・と、中国の武具がイロイロ。

その中で、一際異彩を放っていたのが“忌廉血滴子”!

和訳すると?空飛ぶギロチン!!(笑)

1/6フィギュアいぢろうぜ!

ジミー・ウォング主演「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」で

敵役のギロチンマスター(封神無忌)が使っていた武器です!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

刃の付いた籠を鎖につなぎ止めた武器で・・・

1/6フィギュアいぢろうぜ!

こうやって、右手にギロチン、左手に鎖の端を掴んで構え・・・

1/6フィギュアいぢろうぜ!

狙いを定めて・・・

1/6フィギュアいぢろうぜ!

相手に投げます!!

1/6フィギュアいぢろうぜ!

投げられた籠は、相手の頭に被さり!首を切り裂いて手元に帰ってきます!!

いやぁ、この武器セットは発売されるんですかねぇ?

発売されたら、間違いなく買います!!

あと、「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」を見たことない人がおられましたら、

一度見るのをオススメします。

あ、過度な期待は禁物ですよ、少なくとも名作の部類には入ってません(笑)

「ストリートファイターII」(ゲーム)や「キル・ビル」にも多大な影響を与えた迷作。

愛すべき、B級映画です。

あ、もちろん私はDVD持ってます(笑)

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る