ワンフェス2011夏 行ってきました!

$1/6フィギュアいぢろうぜ!-ワンフェス2011夏

エルフィンナイツプロジェクトさんのh商品が、
極少量という情報を事前に聞いていたので、結局朝から並びました。
ダイレクトチケットの影響もあってか、冬よりかなり前に並べました。
で、当初は日陰と涼しい風で過ごしやすかったんですが、
列移動の頃にはすっかり日向に晒され、一時間半ほど焼かれました(^^;

エルフィンナイツさんは18禁、いわゆるエロエリアにあるんですが、
先客が1/1ブラスターを買ってただけで、わりと空いててすんなり買えました。

で、ここから、知り合いまわり、
ブロークンヒーローズさんで、1/18スピナーに乗せるフィギュアを買い
蓬ガレージさんにトイレスリッパのストラップを届けて、
あとはローラー作戦。
前回にも増して、1/6勢は勢いが無い感じっていうか、
スカスカなエリアなんかもあって全体的に元気ないぞ、大丈夫か…
まあ、それでも1/12はいろいろありましたよ。
やはり、手ごろなサイズなんで凝ったジオラマなんかが多く、
ちょっと羨ましかったり。1/6のジオラマはやっぱハードル高いわ。

で、企業ブースに回って、なんか買おうと思いましたが
イマイチピンとこない。CM’Sのレイナ・ストールに心惹かれましたが、
大幅値引きでも7,000円。
しかも、オレ、バイカンフーもってないしってことでスルー決定。

メディのブース見たけど、ザボーガー欲しくなった!
着ぐるみだとイマイチだけどフィギュア映えするね。
ザボーガーのトレーラームービーも流れてて、結構編集も上手く、
早く見たくなった。
井口監督は、オレの中ではもう一つ残念な印象があるんだけど、
今回はリキ入ってる感じ、見直したかも。

で、一通り全て見終えた上で、
しゅんさん、Tomsonさんのブースへ。
無可動フィギュアは、守備範囲外だけどスピナーガールは上手いよね。
クールガール用にブラスターだけ欲しいかも。
ここで、留之助ブラスターnanoで有名なRocketさんも合流し、
AR-18の完成度の高さに感動、完成版を5,000円ってのは太っ腹、
近いうちに発注しちゃおうかな。
新世紀合金のちゃちいのに(結果的に)5,000以上払うこと考えれば
断然お買い得。
映画に出てくる銃で、まだまだ1/6化されたないのは多いんで、
うちにリクエストくれれば、まとめて交渉して作ってもらえるかも。

ここで話題に出たのが、ホットトイズのファン層はあくまで、
高品質な完成品を買う、コレクター層でモデラーではないということ。
冬にキット版のAR-18出したときは、全然売れなかったそうです(^^;
これはヘッドにも言えることで、
今年HEAD PLAYが業界を席巻してるのは
完成品が3.000円程度で入手でき、
しかもクオリティが一定水準に達してるため。
ここをクリアしないと、商売にするのはなかなか難しいねぇ。

って、ことで話が脱線しましたが、レポートはこんなもんで。
写真が1枚しかないのは、他の写真が使い物にならなかったから
手ブレ補正って、マクロ撮影では殆ど機能しないのね(^^;

追記;
Solifstageさんのアクリルケースも見てきました。
お好みの一体を豪華に飾る、憧れますねぇ。
お金がもっと稼げるようになったら、欲しいかも…

この記事の著者

ぶらあど

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る